255245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gamer’s Diary

Gamer’s Diary

1日目


ケアンズ旅行1日目 ~ケアンズへ出発!!~

いよいよ入院旅行もとい卒業旅行へ出発の日!!目的地はオーストラリアのケアンズ。

がらがらの成田エクスプレスで成田へ。なかなか快適。

18時半には成田に到着し、19時には無事全員が集合。
順調に出国のための手続きを進めていく。金属探知機も無事通過。
なんだかこの時点ですでにかなり楽しい。まだ日本の中にいるのに、日常生活とは異なる空港の雰囲気とこれからの期待感とが入り混じっているのでしょう。

搭乗ロビーで待っている間、ネットをやりだす人数名。並んでネットにいそしむ姿は、いつぞやの地下室を見ているようです。
自分はというと、それを眺めながら大貧民。圧勝。

-----------------------------------------------

そしていよいよ出発。

飛行機に乗るのは15年ぶり。もはやほとんど記憶にありません。
自分が想像していたのよりも、思ったより気圧差の影響は小さく、機内の騒音は大きいです。

そして想像以上に眠れないのです。
もとより椅子に座った状態ではあまり眠れないことは覚悟していたのですが、それにしても眠れないのです。
機内に響く轟音と、目の前にあるスクリーンの光が特に難敵。
あとはこれからの旅へのドキドキ感もあるのでしょう。
結局寝たのは8時間のうちわずか10分だけ。。。
3人ずつ3組に分かれて座ったのですが、どうやらうちらの列だけほとんど寝れなかった模様。

---------------------------------------------------

早朝5時35分現地到着。
アトピーの薬を持っていたので、入国カードの薬を持ち込むかどうかの質問のところでYesにチェックをしておきました。
一応調べられるのかな?なんて思っていたのですが、実際は入国審査の時カードを見られて

「medicine?」「Yes」

のやりとりのみで終了。あっけないです。

麻薬調査犬は超ラブリー。

ケアンズ空港の朝
↑ケアンズで迎えた最初の朝です


入国の手続きもスムーズに終わり、ツアーのバスでホテルへ。
説明を受け、荷物をホテルに預け、7時ごろ解散。さぁ、いよいよ旅行本番です。




© Rakuten Group, Inc.